昨日皮膚科で薬をもらって朝晩つける。昨日は薬局からこの日の昼も薄く塗るように言われたのだ。それで塗ったのだが、夜は塗るのを忘れて寝てしまった。

 

さて、今日の朝塗ろうと思ったら薬がない。探したら棚の上にあったので手を伸ばしたら手元がくるって薬が落ちてしまった。探しても見当たらない。30分ほどガサガサ探しつつ古い薬とか旅行のパンフレットとかを次々ゴミ袋へ。

それでも見つからないので、これは見間違えかと思い車の中を見てみたら薬があった。

んー、朝のは見間違えということらしい。まあいい。

 

今日は昼、かつ屋でトンテキとチキンカツの定食を食べる。豚汁大にした。豚汁をはじめ味噌汁とかが好きなんだ。

正直いまいち。どちらもニンニク系のタレで同じような味になってしまった。

ところで丼と定食の違いがわからなかった。丼のほうがちょっとだけ安いが豚汁をつけると定食のほうが安い。

この違いが何なのかと思ったがご飯は丼のほうが多そうだね。丼に豚汁をつける、定食のご飯を大盛にする、どう違うんだろう。暇だったら調べよう。

 

それから100円ショップいって雑貨買う。ドラッグストアで見たビールは製造が昨年の11月とか12月で、ひどいのは賞味期限が5月、3割引きにはなっていたものの飲む気にならず、別の酒屋に行ってビール買う。しかしこちらはつまみのスナックとかが少ないのでこれはこれで不満だ。

仕事辞めたけど、まだ冷凍食品はこことか、そういうのが調べられてない。