お金をおろすのを忘れていて現金がない。 WAONが使える店ってことでサイゼリヤで飲む。 またまたたくさん飲んでしまう。

寿司屋で飲む。7時までアルコール半額なのでピッチャーを1人で飲む。さらに日本酒大徳利で。どんどん飲む量増えるなあ。 風来のシレン、最初のダンジョンをクリア。

雨だねえ。それなのにバスを乗り逃がしてしまった。次の時間まで時間があるのでちょっと遠くにある焼き肉屋まで歩こうとしてしまったのが間違い。大雨でずぶぬれになって店までたどり着くも店の中は人でいっぱい。雨だから客が少ないとかいうことはないよう…

月曜日ですな。 今日もたこ焼き屋。ついに、飲み放題やってお通ししか食べずに退店という暴挙をやってしまう。 2軒目ラーメン屋は入ろうと思ったところで店員がのれんを下げてしまった。 やむをえずハンバーガー屋でハンバーガー食べる。店主の女性が刈り上…

夕方起きて蕎麦屋で呑む。 いつものつまみ盛り合わせに加えて、天丼小と鴨南蛮を大盛とおもいっきり贅沢する。酒もたくさん飲んで家でゲーム。 風来のシレンはまだ最初のダンジョンをクリアすることなく100回近くになってしまった。移動速度が速いので不用意…

でかけようかと思ったけどずっと寝てた。 夜、たこ焼き屋で飲もうとしたら人一杯だったので隣の串揚げ、そこでたこ焼き屋から焼きそば注文したら店長は別のテーブルに持っていこうとしてしまった。 しかも今日は食事もするんだ珍しいねと嫌味なことも言われ…

午前休暇。いや、もう早く休みたい。 帰り飲み屋。そしてコンビニで買って帰る。 それからゲームを3時までやる。

出張。といっても近場だけど。 ちょうど昼だったのでラーメン屋入る。 あまりラーメンの評判が高くない店だ。注文したつけめんはやっぱりいまいちだった。水を切りすぎて途中から麺がくっついちゃってる。 から揚げのほうが美味しかったね。 でも両方合わせ…

初めて入る店で飲み。 といってもカウンターだけの店がオーナーやってる店で数か月までに新しい店をオープンさせたのである。入ってみたら客は私一人だった。 今年度で仕事辞めること伝える。次なにやろうかねえという話。 やっぱり飲食店はたいへんらしい。…

たこ焼き屋で飲む。 店長におすすめを聞いたら、たこ焼き。たこ焼き食べてないでしょと言われる。 頼んだことはあるのだが忘れられてるのがちょっと悲しい。ただ、それも無理なくて、ここで注文するのは、冷やしトマトと隣の社長の串揚げなのだ。今日もそれ…

朝職場に電話して休暇取ることを伝える。 昨日飲みすぎ遊びすぎだったので予定の行動である。昨日仕事も片付けたから余裕を持った行動である。 それでずっと寝てるつもりだったのだが、騒音がすごい。どこかで工事をやってるようでドリルの音とかがすごいの…

昼起きて出かける。 今日もイベントの撮影に行こうと思ったのだが、駐車場は大混雑のようだったので、撮影はあきらめる。まあイベントとして十数秒紹介するだけの予定だったからなくても支障はないだろう。 昼ご飯は職場近くの漫画喫茶。もってない漫画を読…

家で確定申告。 昨年まであった医療控除はなし。イデコだけとなる。保険とかも入ってないのでとてもシンプルな申告書である。 夜出かける。イベントがあるので動画作成に使うのだ。もうぐったりしていて、2か月以上新作動画をアップできていないが仕事を辞…

というか、このままだと年度末まで出勤しそうないきおうだ。せめて週に2日くらいは有休取ろうと思う。 金曜日はチェーン店。吉野家。日本酒がなくなったね。 2軒目サイゼリヤでワインたらふく。プリンも食べる。 飲みすぎ、食べすぎだ。 ただ、やっぱり仕…

今年度の残り平日20日 残り有休日数29日 出勤が必要な日数▲9日 9日もいかなくていいのに出勤している私だ。 駅近くの天ぷら屋。安くて混んでるのだが、今日食べたところ天ぷらの揚げる技術がいまいちだった。たまたまか。安い店なんだからあまりそこを…

面談。 特にいうこともないのだ。今後の予定とかお疲れさまでしたとかいろいろ言われるが、適当に答えておいた。 今日は1軒目からたこ焼き屋。3日続けてなので、店長にどうしたのといわれる。仕事のストレスでしょうねと答えたが、うちに女の子に会いに来…

出勤。 帰りに小料理屋。 料理色々出てきて5500円もとられる。そういえば、ここでは一杯ママにおごらされた。こっちのほうが商売上手とはいえるかもしれない。 2軒目またたこ焼き屋。

行きたくないけど出勤。 先週人事関係の面談があったことを言われるが忘れたふりしておいた。 辞めるからどうだっていいが日程を設定される。 帰りに飲み。久しく行ってなかったカウンターの飲み屋。土日月は新女将が登場ということで行ってみたが、見覚えが…

ごろごろ 夕方幸楽苑へ。 まだ日本酒半額セールが続いている。あまり頼む人もいないのだろうか、ずっと続いてくれるといいな。 餃子がなんかニンニク効いてたね。 最後にカレーラーメン食べた。 しかし飲み足りないからコンビニで酒買った。 明日出勤できる…

語学の天才まで1億光年

著者:高野秀行 発行年:2022年

昼近くに起き上がりラーメン食べに行く。 いわゆる二郎インスパイア系というやつだ。 本家のラーメン二郎を初めて食べたのは、この日記で調べると2007年だ。 そのときはまったく美味しいと思わなかった。 それ以来、二郎やインスパイア系をいくつか食べて、…

交通誘導員ヨレヨレ日記

著者:柏耕一 発行年:2019年 著者は73歳で交通誘導員やってる。他に出版関係の仕事もやってるが収入が安定しないからだそうだ。 交通誘導員というのは警備員の一形態だそうで、他に施設整備とかあるのだが、この交通誘導が一番人員が多いのだそうだ。 ●給与…

大怪獣モノ

監督:川崎実 公開年:2016年 川崎実さんというと往年のパソコン雑誌『コンプティーク』で顔は知ってたけど作品を見るのは初めてだと思う。 『地球防衛少女イコちゃん』を機会があったら見てみたいものだ。 さて、今作であるが大怪獣ものと思いきや、それは…

昨日酒飲まなかったから今日は一杯活動できるぞと思ったものの、朝はちょっとうたたねをして目覚め、そして昼寝してしまった。もう酒を飲んでるかどうかかかわらずずっと眠いのだ。 それにしても最近目が見えにくい。老眼のせいかと思ったのだが、どうもそれ…

仕事辞めた後なにやろうか考え中。 自営で何かやろうかなと思ったけどやっぱり怖いよね。それに最近の株高を見ると、あと1、2年くらいは投資に回して様子を見たほうがいいような気がしている。 2、3年おきに引っ越して日本全国を転々としようと思ってい…

美濃牛

著者:殊能将之 発行年:2000年 昔kindleで買ってた本。たぶん、セールだったんだろうね。 デビュー作のハサミ男はちょっと有名で読んで、それ以来だね。 著者の方は若くして既に亡くなられている。 デビュー作のような趣向があるのかと思いきや、まあまっと…

今年度残り平日日数24日 有給休暇残日数28日 今日は人事のヒアリングの日だった。 といっても辞めるからとくに何も話すことはないのだが。 さらに、年度末の業務の打ち合わせの予定だった。 こういうところで出勤してしまうといつまでたっても休めなくな…

私は出向という立場で別のところにいる。 だから共通の掲示板とかが見られないのだ。 昨日に出向元の職場の職員からメールがきた。辞めた後に保険証継続したいなら手続きしてくれとか。 それで送られたファイルのリストがあるのだが、手続きの締め切りが明日…

久しぶりにカウンターだけの串揚げ屋に行く。 小さい店だけど、それでも客は私一人だけ。 この店は常連ばっかりを大事にしているからそうなったのだ。でも、それでいいのかもしれないね。実際、私が飲んでたら途中からそういう客が入って来たし。 2軒目。 …

たこ焼き屋へ飲みに行く。 店長は奥へ引っ込んでしまって、酔っ払いの常連集団がきたときだけ接客する。これはよくないと思うなあ。一見が入りにくい店になってしまってるではないか。 先週髪を脱色した店員がいたので、それは元からいた店員だったのかと思…