大怪獣モノ

監督:川崎実

公開年:2016年

大怪獣モノ

川崎実さんというと往年のパソコン雑誌『コンプティーク』で顔は知ってたけど作品を見るのは初めてだと思う。

 

地球防衛少女イコちゃん』を機会があったら見てみたいものだ。

 

さて、今作であるが大怪獣ものと思いきや、それは間違ってないのだが怪獣の名前がモノというわけで、何も日本特撮における大怪獣ものを総括するとかではなく、パロディーが多いB級の大怪獣ものである。

 

往年の特撮役者や現役のプロレスラー、芸人など監督のつてなどだろう多数出演。正直私はウルトラマンレオに出てた真夏竜さんだって顔覚えていないのだ。それに年もとったわけだしね。そういった人がどこに出てるのか探すのを楽しめれる人にとってはいいのかもしれない。

毒蝮さんも当然大怪獣ものに出てくるわけだよね。今はすっかりババアいじりの人だが。

 

個人的にはいまいちというか力を入れてみるものでもなく家で酒飲みながら見るような映画だ。