2024-02-23から1日間の記事一覧

交通誘導員ヨレヨレ日記

著者:柏耕一 発行年:2019年 著者は73歳で交通誘導員やってる。他に出版関係の仕事もやってるが収入が安定しないからだそうだ。 交通誘導員というのは警備員の一形態だそうで、他に施設整備とかあるのだが、この交通誘導が一番人員が多いのだそうだ。 ●給与…

大怪獣モノ

監督:川崎実 公開年:2016年 川崎実さんというと往年のパソコン雑誌『コンプティーク』で顔は知ってたけど作品を見るのは初めてだと思う。 『地球防衛少女イコちゃん』を機会があったら見てみたいものだ。 さて、今作であるが大怪獣ものと思いきや、それは…

昨日酒飲まなかったから今日は一杯活動できるぞと思ったものの、朝はちょっとうたたねをして目覚め、そして昼寝してしまった。もう酒を飲んでるかどうかかかわらずずっと眠いのだ。 それにしても最近目が見えにくい。老眼のせいかと思ったのだが、どうもそれ…

仕事辞めた後なにやろうか考え中。 自営で何かやろうかなと思ったけどやっぱり怖いよね。それに最近の株高を見ると、あと1、2年くらいは投資に回して様子を見たほうがいいような気がしている。 2、3年おきに引っ越して日本全国を転々としようと思ってい…