今年度の残り平日37日

残り有休日数29日

出勤が必要な日数8日

 

昼過ぎまでごろごろ。

そういえば車のオイル交換やってなかったなと思って予約。

日曜夕方が空いていたので予約。

 

だから出かけるのは明日にして今日は家にこもりっきりでもよかったのだが出かける。

灯油のポンプが壊れたので灯油をいれられず数日エアコンで過ごしたのだ。でも、やっぱり灯油ファンヒーターがいいよねということで買いに出かける。

でも、出て後悔。家近くの道が渋滞。大規模な節分をやる神社があるのでそれで人がたくさん来てるというわけだ。家から出るときは混んでないのだが、帰るときに混んでたらいやだねえ。ということで、灯油とポンプ買って、ディスカウントコスモスでビール買う。ここではビール6缶1438円。ドン・キホーテよりちょっと安い。でもものによっては8月製造のビールが置いてあったりするのが難点だ。

それと散髪、今年初めてだが1月から1200円に値上げ。まあこれくらいは当然だろうねえ。

 

節分イベントの合間の時間をみはからってすんなりと帰宅。

 

夜8時から最後の豆まきがあるので歩いて行った。少ないながらも屋台も出てる。

しかし、色々儀式的なことを40分くらいやってそれから豆まきらしい。待ってられないので帰って酒飲んでしまった。