今年度の残り平日37日

残り有休日数29日

出勤が必要な日数8日

 

夕方ごろに携帯に電話がかかってくる。

見覚えがある電話番号だが果たしてどこだっけと思って出たら、去年までいた事務所からだった。なにも携帯にかけてこなくても。

 

要件は、私が作った書類のことなのだが正直全然覚えていない。覚えてる限りの情報は伝えておいた。なにやら土日も出てこなくてはいけないと言ってたので、一部の職員が休んでるとかそんな状態かもしれない。でも尋ねはしなかった。もう私の心は新年度である。

 

夜はとんかつ屋さん。1800円とかそれくらいするけど、んー、昔より感激は薄いなあ。すっかり舌が肥えたというか、あまり物を味わうという精神状態でもないのかもしれない。

 

その後、ゲームセンターへ。ここに来るのは数年ぶり。

いや、すっかり変わっていた。

UFOキャッチャーのスペースが5割くらいになっていたのである。メダルゲームのスペースが3、音ゲー1、その他ゲームが1くらいか。

私の好きなガンシューが消えてしまった。

マリオカート1回とQMAを3回やる。QMAは一人モードが増えていた。新しいアニメとかスポーツの問題は全然対応できないが、協力プレイではライデン大学をメガホンで教えられてよかった。

 

家に帰って調べたらアイフォンでもできるようになったようである。んー、まあしかしはまるときりがなさそう。やらないようにしよう。

スプラトゥーンばっかりやってるのもつまらないよねということで、酔った勢いで風来の試練を購入。しかし、ちょっとやったら昔と全然変わってないねえ。今後続けるかどうかは不明。