今年度の残り平日37日

残り有休日数29日

出勤が必要な日数8日

 

皮膚科へ。日曜11時過ぎに行ったが混んでいた。前日曜日が空いていたのはたまたまだったようである。

自動受付機で受付したものの30人くらい待ってるので2時間くらいはかかりそうだ。それで病院を出てベッドパッドとシーツを洗濯。それから昼ご飯。すき家でネギ玉牛丼のセット食べる。740円だったか、ずいぶん値段あがったねえ。

 

それから病院に行って、待合室に人が少なくなったものの私が呼ばれる気配がない。そこで気づいたのだ。私は自動受付機で番号を発券しただけだったことを。正しくは、その券と保険証、診察券を受付に出さなくてはならなかったのである。これは失敗したわい。間違ったのは私なのだがどうにもならん。また後日ということにしよう。

それから車のオイル交換と洗濯したものを引き取って、唐揚げやで唐揚げ買って家で酒飲んで寝た。