今年度の残り平日38日

残り有休日数29日

出勤が必要な日数9日

 

さて、前によく行っておばちゃんと話していたラーメン屋。本当に最近営業しなくなったのである。そのラーメン屋はビルの1階にある。3階建てだが、各フロアに1店舗しかない小さなビルだ。

 

帰り何しようか迷って肉にしてみようと思って、数か月までにできた焼き肉屋入ろうとしたら一杯といわれる。あれ、別の店の店長に似てたけどあれかねえ。

 

結局、居酒屋へ。まぐろの刺身は1000円で大トロみたいな見た目、でも少々新鮮さには難があったか。

店員のアルバイトは大学生くらいの年齢でかわいい。

 

店内に流れる昭和歌謡

60歳過ぎの男性客が、アルバイトに話しかける。

こういう店で働くと昔の歌に詳しくなるねえとかなんとか。

 

ネットニュースで見たが、最近の若者が古い歌を知ったり、おっさんが最新の歌を知ったりとボーダーレスになってるそうだ。逆に日本人は洋楽を聞かなくなってるらしい。

このあたり面白いね。