今日こそはとんかつ屋へ。

とんかつだけでなく季節もののフライがあって今はカキフライ。とんかつとセットで頼んでけっこう高くなるけど、飲み屋やりは安いからいいか。

 

ビール飲んでる間に、本来はご飯やカツと一緒に出てくる漬物を先にだしてもらう。

かつがあがるまで時間がかかったが、飲んでまつにはちょうどいい感じ。

かつもやっぱりおいしかったね。ついついご飯も2回ほどお代わりしてしまった。漬物もお代わりができる。

 

難点は日本酒がいまいちだったこと。なんかぼんやりした味だ。ビールジョッキ2杯と日本酒300mlで会計4000円ほど。んー、たまにはいいでしょう。

 

疲れがたまってて家に帰ってすぐに寝る。やっと今週も終わった。