今日は帰りにトンカツ屋へ行こうと思った。帰り道にチェーン店ながら、高級なとんかつ屋があって、ここでは飲んだことがない。ただ、木曜日は定休日だったのである。この前も行こうと思った時が定休日だった。そういうことが人生にはままあることである。

 

職場近くのチェーン店へ。ここはチェーン店ながら悪くないが、高い印象があるね。

入ってみたらいつの間にやら一人用の半分メニューが用意されるようになっていた。

コロナで宴会も少ないから、そのせいか。あるいは、一人飲み客をつかまえることも考えてるのかもしれない。

注文したメニューにはずれメニューもあったため、たくさん注文し、酒も飲んで会計が7000円になってしまった。さくっと飲んで帰れば半分くらいにはなりそうだ。

今度来るときはそうしよう。

 

また、家でスプラトゥーン。やっぱり勝てない。A-から上がれない。もう、やめにしよう。