お盆休みだというのに私は出勤。それはいい。だが、なぜ課長も出勤してくるんだ。

 

久しぶりにモツ焼きや。お盆だというのに開いている。ここもすっかり来なくなったなあ。気に入っていた店員さんが辞めちゃったというのが大きいのだが、店主のおばちゃんもやる気がなくなってるように思う。水曜日も定休日になった。もう年だからねえ。そうなると肉だって新鮮じゃなくなるわけである。

そうなると良い焼き鳥、モツ焼き屋さんを探さなくてはならないかな。

 

習慣アプリを使っている。といっても、漫画を何冊読むとかそんなのに使ってるのだが、それはともかく、動画編集をできていないので、ノルマを減らすことにした。

本は歴史の本を週に1冊、他ビジネス書を月に2冊、SFの本を月に2冊としていたのだが、全然無理。だから本はジャンルを問わず週に1冊でよいということにした。

他、漫画本も週に6冊→4冊にした。漫画読むの疲れるし時間もかかるのだ。