クラウドファンディングで30万円払って声優ユニットに地元に来てもらったという記事。コンサートをやって30万円ならいいなと思ったが、単に写真集だかを手渡しにくるだけだった。

で、そこにアイドルの相場が書いてあったのだが、1,000円から2,000円払って何か買ったりすると1分以上お話ができるということだそうだ。仮に1分1000円だとすると60分で6万円になる。

ならばキャバクラとかガールズバーとかでいいじゃないかと思うが、水商売の女性は嫌なんだろう。

 

安倍元総理が銃撃されたということで、地元新聞社が職場に号外を配りに来た。

 

昨日の飲み屋でお勧めの焼き鳥やが職場近くにあるってことで、20分ほど歩くがそこまで行ってきた。しかし、店があいてない。たまたま休みなのか、営業をやめてしまったのか定かではない。

仕方ないので、そこからさらに歩いてラーメン屋で久しぶりにカレーつけ麺を食べた。