ラーメン評論家と元アイドルのラーメン屋のやりとりを見て嫌になってしまった。

一般化していいものではないけど、やっぱりおっさんていうのは、もう迷惑な存在である。できるだけ主張はせずに、日陰者として生きるのが無難であろう。

 

将棋アプリにAIの評価値が出るようになった。ただ、数字だけだとわかりにくいね。NHK杯みたいにグラフ表示してほしい。あと評価値そのものがなんだかおかしい。普通、後手が悪い手を指して先手の評価値が上がるのであり、先手の指し手で先手の評価値が上がることはないのだ。AIの読みを上回るのは藤井聡太さんくらいだ。

それに王手をかけられて王で取り返す一手なのに、それで評価値があがったりする。まだ、導入直後のせいなんだろうね。