Pink Bubbles Go Ape / HELLOWEEN

1991年発表

PINK BUBBLES GO APE [12 inch Analog]

1. Pink Bubbles Go Ape, 2. Kids of the Century, 3. Back on the Streets, 4. Number One, 5. Heavy Metal Hamsters, 6. Goin' Home, 7. Someone's Crying, 8. Mankind, 9. I'm Doin' Fine, Crazy Man, 10. The Chance, 11. Your Turn, 12. Shit and Lobster, 13. You Run with the Pack

 

ポップになったということで前作までのファンからは不評な作品。

私は初めて買ったHELLOWEEN のアルバムがこれ。それどころかジャーマンメタルというジャンルも初めてだったと思う。

だから、これを聞けばそんなものかと思ったわけなのだが、keeper~を買った後は、やっぱりそっちをよく聞いたね。

 

あらためて聞くと、これまでの作品の流れを忘れれば、まあまあいいものだと思う。

 

オープニングの2はポップなスピードチューン。やっぱりポップなスピードチューン7。ドラマティックでマイケル・キスクのボーカルが堪能できる8。力強さのなかに哀愁ただよう10。ミディアムなポップの4、バラード11といったところが聞きどころだろうか。

 

ん-、しかし、どこかものたりない。