今日はスーツの受け取りをするとともに、車載動画のテストを比較した。

所持している棒付き三脚にマグネットが安定するのは分かったのだが、そのうえ、その棒が伸びることが判明。自撮り棒に使えるのだから伸びるのが当然と言えば当然だがこれまで気づかなかった。

これをいっぱいにのばせしてテストしたところ、superviewだと下のほうにダッシュボードがちょっと移るくらい、リニアだと車の中は全然映らないことが判明。

いっぱいにのばしてもカメラは安定するし、goproは小さいから視界の邪魔にもならない。正直、gopro買ってよかったかどうか微妙だったのだが、これはgoproでよかったということかな。それに私のiphoneSEだと広角は撮れないので車載動画はやっぱりgoproの出番だということになる。

あとは、superviewとリニアのどっちにするかだな。superviewだと臨場感はでる感覚があるが、車のダッシュボードは映らないほうがいいからやっぱりリニアにするかな。

 

それと牛丼屋で牛丼をとってみたところ、こちらはiphone動画のほうがはっきり写ることが判明。どうもgoproは止まっているものをアップで撮るのには適してないようである。日中の店の中でさえもちらつきが入ってしまう。

あとは、夜の繁華街をiphoneで撮ったらどのようになるかがポイントだ。