家でビール2本飲む。

これでもしっかり酔うのだが、外で飲むとさらに飲んでしまうのはなぜだろうか。

 

さて、今日は動画の構成を考えている。

私の作ろうと思っている観光動画だが普通に観光地を撮影しても差別化されないので、夜の繁華街を取ろうと思っている。小さな地方都市の夜の街ならば、あまり動画はないようだ。

それとカット割りをどうするか。他の動画をみると、1つの観光地を撮るだけで10分20分の1本にしているのが多く、カットもほとんどない。編集は楽だろうが、私はそういった動画を見るときは、さっさと飛ばすか途中で終わりにしてしまう。そのあたりは再生数には出てこないのだが、そういう人は多いのではないか。これも差別化の意味で、本数は少なくとも最後まで通しで見られる質の高いものにしたいと思う。

 

これまでyoutubeをまともに見たことはなかったのだが、温泉動画など素人女性が半裸になって上乳をみせると何十万再生もされる世界のようだ。そんな動画ばかりみてたら、今度は女子大生のチアリーディングがおすすめされるようになってしまった。

観光動画がダメだったら盗撮動画とかにチャレンジしなくてはいけないかもしれない。