朝起きたら首と肩のコリがひどい。

枕のせいか。前使っていた低反発枕は感触はよくなくても肩こりがないという意味ではよかったのかもしれない。

 

ここ1年お金は使いたいように使った。

それで赤字にはなっていないのだが、やっぱり貯金はしたい。

これから行くイベントは厳選しよう。それからやっぱり飲酒だ。外食は別にかまわないが、酒を飲むと時間がつぶれる。

今日は飲まずに帰った。よかった。できるだけ継続しよう。

貯金は給料天引きがいい。今度の休暇でiDeCoの申し込みしてこよう。

 

今日のドラクエウォーク

補助券でふくびき1回やったら5星のひかりのタクトが出た。これまで使っていた星4のユグドラシルと比べて、攻撃魔法はバギマまでなのは同じだが回復力は格段にアップするようだ。ザオラルも使える。まあ、戦闘が終わったら自動で生き返るし戦闘中に確率5割のザオラルよりはアイテムのほうが使えるのだがあっても困るものでもない。

ストーリーをすすめて5-8までクリア。ここ1ヶ月ほどやりこんだが、いよいよ終わりが見えてきた。