帰りに銭湯よって漫画2冊読んで、それから飲み屋へ。もちろんドラクエウォークをやりながらだ。帰り遅いほうが、さっさと飲んで帰れるからいいな。今日は2杯しか飲まずにすんだ。

 

今日のドラクエウォーク

試練の扉が新しくなったので、初級中級をクリア。ドラゴンメダルがたくさんもらえたのでふくびきを引く。5星の虹色宝箱が出たので期待するが、出てきたのはまたキラーピアスだ。

 

ウォークマイレージは1週間のあいだにもらえるマイレージが決まっている。私はあと2日残してスポットとバトルは限度に達してしまった。ちょっとやりすぎということか。ゴールドパス買っても良かったかもしれないね。スマホのゲームに課金は抵抗があるが、マジックアカデミーや飲食や他諸々、無駄遣いはしているのだ。それにくらべれば1週間で千円なんてかわいいものだ。

ただ、ドラクエウォークも停滞気味なので、まあもうちょっと様子見だ。

 

ストーリーは5-6までクリア。さて、ここでちょっと寄り道して武闘家を盗賊に転職させた。20レベルまであげれば、ステイタスアップして、それは他に転職しても有効なままだからだ。せっかく手に入れたキラーピアスを試してみよう。