今日もすっきり目が覚める。

理由がよくわからない。単に気温がいい具合なのだろうか。

あるいはドラクエウォークの運動がいいのだろうか。ときどき小走りしている。職場に行く靴のままなので足首や膝には多少負担がかかるのだが、かえってそれが深い眠りにつながっているのかもしれない。

 

ジムにはここのところいっていない。ジムとドラクエウォーク両方は行けないのだ。ジムは退会でいいだろう。

 

今日のドラクエウォーク

マイレージとメダルで毎日2回位はふくびきひけるのだ。そして今回、キラーピアスを獲得。ほしかった爪ではないが、これで武闘家を強化できると思ったものの、キラーピアスは短剣で武闘家の得意武器ではない。覚える技も微妙だなあ。

 

これまで攻略サイトをろくに見てなかったが、こころ確定モンスターの発生条件を見ると、受注クエストやレベルに依存しており、午前3時にリセットとある。これまで、私は通勤時のバス停に向かうまでに1日1回できるゴールド獲得クエストなどをやってしまったが、これだと、そのクエストでこころ確定モンスターが発生してしまい、帰りのときは別のクエストにしていても、行きのときに発生したモンスターのままということになる。これからはほしいこころを持ったモンスターが出るクエストを受注して眠りにつき、行きのバス停まで向かうことにしよう。