退職金が振り込まれる。

自分で計算していた金額のとおりでよかったよかった。

今後収入はないわけだから丁寧に使いましょう。

 

ごろごろしながらスマホで見てたら、自分の症状が眼窩蜂窩織炎ではないかと思ったのだ副鼻腔炎が目のjぴも侵入して炎症を起こしたもので、失明とか脳にいくと死ぬこともある怖い病気である。

医者からは単にかぶれといわれてるが、かぶれといっても原因がよくわからん。目薬だって確か1年くらい前から使ってるのでそれが突然かぶれになるとも思えないし、目の炎症も広いし目やにというか膿みたいのも出てきてたしということで、これは歯が副鼻腔に達して、それが目に来てると自己診断した。

そうなると連休を挟むのが怖いので、大病院で見てもらおうと突如思い立ち、行ったというわけだ。

大病院なので紹介用なしだと7700絵mとられる。さらに2時間以上待ったが、意味がなかった。医者はロクに診察せずに、判断するには材料が不足しているから、これまでかかってる医者にきいてねとのこと。蓄膿症が歯からきてるかどうかも耳鼻科に聞いてねとのことだった。ホームページでは血液検査でわかるとのことなのでそれを期待したあしてくれないのだ。

ただ眼球が動いsテル氏視力も出てるから、さしあたって危険な猟奇ではないようではある。

金と時間が無駄になったが、一時的な安全がわかってよかったと思うことにしよう。

 

昼ご飯はうどんやでかつ丼。味噌汁の替わりにうどんがついてくる。ごわごわの太麺、やたらに醤油の味が前面に出たつゆ。それはともかく、かつのほうがいまいちだったね。

 

それからたい焼きたべる。150円。

 

それから家でごろごろして終わり。