デジタル・デビル物語 女神転生 5日目

ロキを倒しました。ロキは北欧神話ですかね。

攻略サイトによればロキの攻略目安はレベル25、私が倒した時のレベルは27だったかな。

 

次のボスの攻略目安はレベル40ということで、全然レベルが足らない。

 

ザコ敵を倒してレベル上げに励む。でもマグネタイトがもったいないと思って主力の悪魔を引っ込めておいたらナカジマとユミコの二人がパラライズになってしまった。回復の悪魔を呼び出すこともできないので、そのままマグネタイトがつきて悪魔が死んだ状態で邪教の館にたどりつく。マグネタイトがつきてしまった。

 

そうなるとケルベロスの優秀性に気づく。ボス相手には物足りないのでケルベロスを合体させてしまっていた。ただ、消費マグネタイトが少ないのでザコ相手ならば使えるんだなあ。ダンジョンで出会ったらすかさずスカウトした。

 

とはいっても、やっぱり他の悪魔を使いたいので、また合体素材にしてしまったよ。

セイジュウ セベク(レベル29)

 

他に

キシン ナーガ(レベル29)


どちらも強さは申し分ないがマグネタイトの消費量が多すぎる。それに次のボスと戦うにはレベル40推奨とあってはつなぎだろう。2体の悪魔の強さは明日レポートする。