昼起きて出かける。

今日もイベントの撮影に行こうと思ったのだが、駐車場は大混雑のようだったので、撮影はあきらめる。まあイベントとして十数秒紹介するだけの予定だったからなくても支障はないだろう。

 

昼ご飯は職場近くの漫画喫茶。もってない漫画を読もうと思ったけど、そんな気にもならず雑誌をパラパラめくった。それにしても老眼が酷いねえ。距離を離さないと焦点があわず、そうすると離したぶん文字が小さいから読めないまたは読むのが疲れる。

 

それから仕事へ。もう来なくていいのに律儀に書類を整理したりしてるのだ。なんで休日に来るかというとそのほうが電話とかもないからはかどるのである。その分休暇をとろう。

 

夜、おでん屋で飲む。前おでん屋は日曜はやってなかったような気がするが、他の店が休みな分、客も入るわけでそのほうがいいでしょうね。

それから最近できたラーメン屋でラーメン食べようと思ったけど、売り切れで入れず。安いせいかテレビだかで紹介もされたようだ。

 

代わりにコンビニで買って家で飲みながらゲーム。スプラトゥーン風来のシレンゲームセンターCXを気分で切り替えて遊ぶ。そういえばスプラトゥーンではやっとジョーを1回倒せたんだ。ただ自分は何も貢献してないのでいまいち物足りない。