昼近くに起き上がりラーメン食べに行く。

いわゆる二郎インスパイア系というやつだ。

本家のラーメン二郎を初めて食べたのは、この日記で調べると2007年だ。

そのときはまったく美味しいと思わなかった。

 

それ以来、二郎やインスパイア系をいくつか食べて、まあまあこれの美味しさというのが分かってきた感があるね。でも、年に1度以上食べようとは思わんな。

 

今日のもまあまあ美味しかったかな。開店11:30でテーブルには着けたものの、そこから私の番(14番目くらい)が出るまで30分ほどかかる。親子連れなんかもいて二郎もだいぶ大衆化しているようである。

 

それから職場へ。

木曜休暇取ったし、長い休みに入るから仕事を片付けておこうと思ったのだ。一応律儀なのである。

普通に書類を片付けていったのだが、またまた食卓の資料がまちがっていて、それに気づくまでに30分以上時間をロスしてしまった。

 

まあ、来週土日も人知れず出勤して書類片付けてそれで休むことにしよう。