午前休暇。

 

歯医者。行った後に灯油買ったり歯医者いったりクリーニングやったりとあるので、そちらの準備をしていたら、肝心の歯ブラシを持っていくのを忘れてしまった。今日は歯ブラシ指導である。だから歯ブラシを持ってきてと言われていたのだ。歯医者にある歯ブラシを買い取ることで特に問題はなし。

 

みがき残しがないか、歯が赤くなる薬でチェックしたのだが、なかなかよく磨けているようだ。これまでいくつかの歯医者でブラッシング指導されていたので、その成果かもしれない。

磨けてないのが奥歯のかみ合わせの部分で、それも上のほうの部分だけにみがき残しがあるということだ。

ただ、磨けてない部分が他にも合って、それは歯と歯の間だ。

 

ただ、これは歯ブラシでは無理で、歯間ブラシを使えということです。もとから歯間ブラシ使っていたが、2種類くらいの太さ。それではたりなく、5種類くらい使えということで、紙に書かかれた歯のモデルにそれぞれの歯間ブラシの太さをメモ書きされたわけです。

 

次回はまた数か月後くらいに言われて、またまた根幹治療のことは言われなかった。ホームページには載っていたものの根幹治療はやらない医者なのかもしれない。マイクロスコープないし。別の医者行こうかな。根幹治療はそれほど必要ないのかもしれない。ただ、やっぱり抜髄した歯の周辺の歯茎が腫れてる感覚がある。

 

皮膚科。体に塗るドボペットがなくなってしまった。まだ2回しか診察を受けていないのに受付で薬だけもらおうとしたので、確認に時間をとられたものの無事薬をもらえる。

 

クリーニング。ボタンがとれたスーツを直すのをいらい。

 

灯油買い。

 

こうしてたら、もう午後の出勤時間だ。

 

帰りスーツを受け取ったら80円だった。クリーニングもたのめばよかったかもしれない。

 

夜、たこ焼き屋。店長と連絡先交換する約束してたような気もするが忘れられている。

ついに60分飲み放題で1800円+税を取られるようになってしまった。んー、まあ仕方ない。