晩御飯に天ぷら屋いったら8000円以上になってしまった。

本当は刺身食べた後に、天丼にしようと思ったのに、カウンターの前に皿をだしてきたので、天ぷらを食べないといけないような雰囲気になってしまったのだ。ここで天丼にできなかった私が悪い。

しかし、カウンターで1品1品だしてくる天ぷらがよくわからん。いや、数十秒たったくらいで味はかわらんだろう。それより、出してくるたびにすぐに食べるとかいうのがうっとおしい。好きなタイミングで食べたい。

あと、かき揚げも意味不明で、しめっていてぽろぽろと崩れるかき揚げはうまくない。それよりも駅の立ち食いで出すような、全部がからっと揚げてあるかき揚げのほうが好きだ。それから、揚げてからしばらくたってあぶらが染み出してきて、それをそばつゆに浸して食べるとか。とにかくかき揚げはB級グルメなんだよ。

それでは物足りず、帰りにファミリーマートでフラッペも買って食べる。