観光動画を作成するようになって、しばらく23区を巡り旅をしていない。

だから、今日は渋谷区観光を予定していたのだが、この前の動画で店を1つ行ってなかったのがどうにも気にかかる。冬用タイヤをもってないので、もう車ではいけない。

そんなわけで、青春18きっぷで当該市まで行ってみようと思った。日帰りで家に戻ってこられるのである。

 

ただ、いきなり人身事故で出発が30分遅れ、その後接続の関係でさらに30分遅れる。

本当は途中でwinsにより、有馬記念の馬券を買う予定だった。昨日たくさんスポーツ新聞買って分析したのである。

 

しかし、遠方に行くと電車の本数が少なく、ただでさえ乗り継ぎに1時間待つことになり、winsによる余裕はないと判断。それに馬券もいまいち自信がなかった。私が買おうと思っていた馬券は外れたので、まあよかったね。

 

無事目的地の駅にたどりつき、そこから1時間ほど歩いて取材もあっさり終了。さらに飲み屋も日曜日は昼から開いてたので、さっさと飲んで家に帰る。

 

18きっぷを買ったのは何年振りだろうか。最近は、旅行に行ってもすぐにレンタカーを使ってしまうので、電車の旅は新鮮だ。あと4回は年末年始か、連休かだね。

雪が多いところに行こう。