朝の飛行機に無事にのったものの、管制機の指示で離陸が20分ほど遅れる。とうぜん到着も遅れたのだが、それでも職場には事前に休暇をとっていた2時間遅れですんだ。

 

疲れはあったけど、まあまあいけるかな。

 

その後、遊びに行く。

いつもの店は1万円なのに、今日は1万2千円と言われて払ってしまったが、やっぱりイベント中でホームページの画面をみせれば1万円になったのだ。常連客に失礼な仕打ちだ。

 

帰りに飲み。

 

いつもの串カツやの隣のたこ焼き屋たこ焼き屋はカウンターがあるので、これからはそっちで飲むことにしよう。オーナーは同じなので、どちらのメニューも注文できるのだ。若い女性が3人いるが、なかなかカウンター客と会話をする感じにもならず。

 

テレビがあったので、見ながら飲んでたのだが、フジテレビでやってた、芸能人がボウリングや間違い探しやらをする番組。

こういう番組の元祖が何なのかわからないが、私にとって最初の番組はフレンドパークだろうな。それまで私にとってテレビ番組といえばドリフのような笑い。それ以外ではクイズ番組のような情報番組だったのである。

単に芸能人がゲームをやってるだけという番組の意味がわからなかったのだが、それ以降も続いているのだからやっぱり需要はあるのだろう。私も飲みながら見るにはいいかなと思った。

でも、ゲームの中身がつまらなかった。なんだ、スマホで文字を入力するとか、からまったコードをほぐすとか。つまらないにもほどがある。このあたりがフジテレビ凋落の原因かねえ。