神戸市~三重県桑名市~四日市市~津市~伊勢市

昨日飲みすぎちゃったしゆっくり行こうじゃないか。

モーニング食べる。

 

そしてレンタカー借りて一気に三重県へ。

ここは桑名市であります。

桑名といえば、その手は桑名の焼き蛤。

なんか変な展示がありますが。

ここは、はまぐりプラザ。営業時間は短いが、時間内にこれてよかった。

赤須賀定食2000円。右のはまぐりフライはえらく小さいね。

あと、焼き蛤が3つつく。焼けたら蓋が自動で開くので、それが食べごろだ。

別に桑名じゃなくてもハマグリは食べられるのだが、やっぱり食べておきたいものだ。

 

四日市市へ。

四日市ぜんそくくらいしか知らなかったが、港町でもある。

ポートビルへ。

最上階はお金撮られて、港関連の展示がしてあったのだが、やっぱり眺望でしょう。夜景もいいようで、写真撮影用に暗幕を貸してくれたりするそうだ。

 

津市へ。県庁所在地である。博物館を見る時間はないので道の駅へ。

ご当地グルメの餃子ドッグは食べる気にならず。

替わりにモカソフト300円を食べる。

 

伊勢市へ向かう。

伊勢市駅へ到着。

今日の宿はゲストハウス。

私は個室好きなので、ゲストハウスはこれまでほとんど使ったことがなかったが、とにかく最近金遣いが荒いので、宿代から節約するのだ。

部屋はこんな感じ。2段ベッド×3。私の他に外国人が1人いるだけだった。ただ、値段は3,800円。ゲストハウスにしては高かったね。


 

会計9,400円。飲みすぎだろう。

 

ゲストハウスに戻ったら、共用スペースに若い女性がいたので話した。神奈川からきた人で工学部の大学院生だそうだ。

ゲストハウスに泊まるのもいいかもしれないね。

 

そんなことをして眠った。