羽田空港~大分県大分市

さて、銀座の歯医者で親知らずを引っこ抜いた後、羽田空港だ。最後の便で大分までいくぜ。

大分県はおんせん県とかいうのを名乗ってる。正直私は印象が良くない。他の県にだって温泉はいっぱいあるんだ。

空港からバスへ。大分駅方面へ行く。私は大分駅の一つ先まで行って降りた。繁華街や私が止まるホテルはそのほうがいいのだ。

大分はなかなか元気な繁華街だ。

ここで飲もう。

りゅうきゅう。

鳥天。

生ピーマンとにくづめ。ピーマンの肉詰めでピーマンは生のほうがいいよね。

 

例によって酒も飲んだよ。

 

大分の話。私は大分といえば千代大海と思っていたがあまり大分の人には歓迎されていなかったようだ。従業員の人は静岡出身で広瀬すず。大分は指原莉乃そういった話をすればよかったかな。

締めはラーメン店へ。

老夫婦がやっているラーメン屋で600円のラーメンを食べる。

老夫婦の店が12時過ぎまでやっているのはいいことだ。大分はいいところだ。

 

今日の宿はニューグロリア大分ホテル。銭湯にカプセルホテルがついてる。私がとまったのはレンタルルームでカプセルより高いが、個室的な感じになっている。

 

寝よう。