雲仙市~島原市~長崎市

旅館の朝ごはん。

 

地獄めぐりをして楽しむ。

地獄にいる猫はやっぱり目つきが悪かった。

 

ここで湯せんべいを買おうと思ったが。

焼きたては月曜日はやってなかったのである。出来上がってるのはあったけど数枚入りのしかなかった。1枚食べれば十分みたいな気もしたので買わなかった。

替わりに温泉レモネードを購入。

途中にあったがまだすドームを見る。1050円でちょっと高かった。

1991年の噴火の展示など。

すぐ隣は海だ。

コスプレしてる人がいた。歴女というやつですかね。皆さんお似合いです。

 

長崎市に戻ってレンタカー返却。

送迎で駅まで送ってもらう。

バスで長崎空港へ。

角煮まんじゅうを食べよう。昼食べてないんだ。いつも旅行はあわただしい。

さらば長崎。2泊3日。丸2日しかいないけど、濃密な旅行でありました。