眼科へ。

緑内障の状況をみるのかと思ったのだが視野検査はおこなわず眼圧と医師の診察だけだった。

目薬のせいか眼圧は正常値。ただ、副作用で片目だけまぶたが黒ずんでいるので、違う薬を使うことになった。

こちらも副作用があって喘息の人が使うと呼吸困難になったりするらしい。こっちのほうが怖い感もある。

この目薬を今度は両目に使うことになり、また来月検査である。

 

それから美容院へ。

担当美容師さんは妊婦なのだが8か月目だそうで、だいぶおなかが目立っている。

お子さんのこととか、旦那さんのこととか聞く。

旦那さんも美容師だそうで「じゃあいつか自分の店を出すんですか」と聞いたら、「ここ、旦那の店です」とのことだった。

ただ、オーナーの奥さんだから片手間にやってるんじゃないかと思われるのが嫌なので、積極的には言ってないとのこと。旦那は別の店舗にいて、今度3店舗目をだすそうだ。順調そうでなによりですねえ。

 

めっきり舌が肥えてしまって、とんかつというとかつやでは満足できなくなっている。高めのとんかつやに行ったものの、アジフライに目がうつってしまい、アジフライとメンチカツの定食にしたが、やっぱりとんかつにしておけばよかった。