群馬県館林市~福井県大野市~福井県越前市

前日は仕事が終わってから車を走らせて群馬県館林へ。

ここで今が見ごろのつつじを見るのだ。

見頃料金で、ちょっと値段は高いが。

なかなかよかったね。

 

それから福井県まで移動。さすがに遠い。

九頭竜湖。着いたときは夕方だ。

道の駅。コンビニは開いてるから何か買おう。

ご当地ものを置いてくれるのは嬉しいね。

五月ケ瀬というのは初めて聞くな。

 

そして越前市に行ってホテルにチェックイン。

 

晩御飯を食べに行こう。連休だから人気店はいっぱいだよね。

で、ここにしてみた。飲み屋風なので刺身はないだろうが、でもグーグルマップの評判はいい店だ。

突き出し。

いつも注文する漬物。

お勧めの餃子。ニンニク入りだ。

日本酒は飲んだことがなかった早瀬浦というのを飲んだはずだ。味は覚えていない。他にも何か飲んだかな。覚えていない。

 

隣に常連さんが入ってきて会話。この店は双子のママとその娘がやってるそうだ。

越前市の名物はボルガライス。オムライスの上にカツが乗っている。一人じゃ食べきれないので隣の常連さんに半分分けてあげた。なんでも陶芸をやってる人らしい。

 

いいお店にはいい客がいるものだ。そして帰って寝た。