トップが変わったので、説明資料をつくったりして1日が終わってしまった。

直属の上司も変わったのだが、前の人よりめんどくさそう。去年までいた人はいい意味でいい加減な部分があって、私とはけっこう気が合ったのである。

とにかく仕事がつまらない。価値を生み出さない定型的な仕事なのだから、さっさと終わらせて時間外手当を減らすのが効率ではないかと思うのだが。

 

お、あの方は、5時過ぎてから打ち合わせに入らされて気の毒なことだ。自分だけでもさっさと帰ろう。

 

乾癬になってから悪い遊びをやっていない。けっこう跡が目立たなくなってきたから久しぶりに遊ぼうと思って、界隈を歩くけど、廃業になってしまった店がいくつかあった。

まだ多少跡は残っている。昔よくいっていた店に行って、出入り禁止になったら困るから、別の店に行こうと思ったのに、つぶれてしまっていた。遊ぶのは、また今度にして帰りに飲んで帰った。2杯、そして家で1杯。これが理想だね。

 

そして動画の編集。2分作成完了。毎日これくらい進められればよいが。