鳥取県鳥取市

今日も天気はすぐれないねえ。

ホテルの部屋。

鳥取駅前を散策。

駅の土産物売り場も見た。

朝ごはんを食べよう。

すなば珈琲

タッチパネルで注文。でも、注文画面にいかないと値段が分からないのは面倒だね。

お日様モーニング770円。こういうところにくると、いつもは食べない朝食なのについつい豪華にしてしまう。

 

さて、朝ごはんも食べたし、砂丘を見に行こう。

まずは、土産物屋をみて。

ここからリフトに乗るんだ。

砂丘が見えてきたねえ。

おお砂丘だねえ。なんでも緑地化しないように小学生が遠足で草むしりさせられるとか。

らくだの記念撮影したよ。乗らずに100円の写真だ。

砂丘のそばは海だ。

梨ソフトも食べました。

 

かにっこ館へ。

かにがいた。

隣の市場にはえびがいた。昨日食べたのは、もさえびだね。

コナン空港。なかには入らなかった。

白兎神社。

それから、国道沿いに西へ行く。

 

燕趙園

中国の庭園と雑技ショーをみた。

変面を実際に見るのは初めてだけどよかったね。

 

ごはんは牛骨ラーメンにしましょう。

んー、正直一度食べれば十分という味だね。まずいわけではないが。

 

パープルタウン。普通のショッピングストア。昔はローカルでCMをやっていたらしい。

 

なしっこ館。

一回、梨を食べることができる。

 

倉吉市

横綱琴櫻tp

ひなビタで有名だ。

 

さらに西へ。

北栄町。コナンの作者が生まれた町だ。

 

鳥取といえば白バラコーヒーだね。

 

米子市へ。

晩御飯はここ。混んでて入れなかったので、席があいたら電話をもらうことにした。

さば。

これはゴマ豆腐だ。温かったので、その場で作ったのだろう。

ウニといくらか。すごいの食べてるね。

郷土料理いただき。普通の五目いなりではある。

8000円近くになってしまった。飲みすぎだ。

でも、よかったよ。