和歌山県白浜町

翌朝である。

f:id:smsiyo:20220213074707j:plain

おにぎりはその場で握ってくれる。

f:id:smsiyo:20220213074829j:plain

f:id:smsiyo:20220213075146j:plain

みかんホイップケーキサンドがあったのが特徴だ。

不満は、みかんジュースがなかったことだ。昨日の夜はわからんが、朝はドリンクバーの大手メーカーのオレンジジュースだけしかなかった。

f:id:smsiyo:20220213081211j:plain

ホテルの窓からの眺め。

 

さて、飛行機は9:45なので、観光施設を巡っている余裕はないのだが、調べたところここが開いているのだ。

f:id:smsiyo:20220213082925j:plain

かげろうというお菓子があって、その本店がここにある。

本店にしかない生かげろうを買おうではないか。

f:id:smsiyo:20220213083052j:plain

いつもは喫茶もやっているのだからコロナで営業しておらず、生かげろうはセット販売のみだそうだ。というわけでこれを買った。後で食べてみたが、まあ普通の洋菓子で美味しいものの、近所のケーキ屋でケーキを食べたほうがおいしいような気はしている。

しかし、ここでしか食べられないものがあるのはいいことだ。

さて、空港に行こう。

f:id:smsiyo:20220213090825j:plain

南紀白浜空港は小さな空港で。羽田への往復3便ずつしかない。

食堂もなくなってしまった。

でも、和歌山南部や三重のほうもこちらからいったほうが便利だから、続いてほしいよね。

f:id:smsiyo:20220213091226j:plain

f:id:smsiyo:20220213093943j:plain

3連休の最終日だけど、朝の便だからか半分ものっていないようだった。

 

さらば和歌山。ここより南部にはいっていないので、機会があったら訪れます。