木村一基さん、タイトル獲得ならず。

永瀬王座、4強といわれている中では一段落ちると思われていたが、やっぱり強い。この前の羽生さんとの対局も逆転の筋を摘み取って危なげなく勝ち切っている。

そして木村さんのほうは順位戦では振るわないし、最前線で戦うのはもう難しそうだ。abemaの実況では二基と言われたが、タイトル一期だけでもファンは満足であろう。

逆に、羽生さんが衰えた後、豊島さんが覚醒する前、藤井聡太さんが台頭する前という、一瞬のタイミングを逃さずタイトルを獲得できて本当によかった。

 

スマホiphone使ってるのだが、どうももう性能はandroidのほうがいいらしい。勝間和代さんも本で書いてたね。

比べなければどうということもないのだろうが、安ければ次はアンドロイドにしてみようかな。

まあなんでもいい。気が向いたら。