One Size Fits All / PINK CREAM 69

1991年発表

ワン・サイズ・フィッツ・オール(期間生産限定盤)

1. Livin' My Life for You, 2. Talk to the Moon, 3. Hell's Gone Crazy, 4. Do You Like It Like That, 5. Ballerina, 6. Signs of Danger, 7. Walkin' Out to Heaven, 8. Stray Kid, 9. Piggy Back Bitch, 10. Where the Eagles Learn to Fly, 11. We Taught the Children

 

ヴォーカルのアンディ・デリスが後にハロウィンに加入することで有名だろう。

こっちのバンドでは、自分が作った曲を他のメンバーにいじられてしまうというのが不満だったそうだ。それで次のアルバムはヘヴィ路線になってしまったようである。

 

Burrn!誌でこのアルバムはおすすめされていたので買って聴いた。かなり気に入ったね。

 

ハロウィンでは、もちろん似た感じの曲はあるのだが、こちらに収録されているバラードの5や10はハロウィンの曲とは似て非なるものなので、やっぱりこちらは今でもいいものだ。

ちょっと地味でいわゆる捨て曲的な2,4,8,9といったところもしっかり個性があって好きだな。