今日も暑いねえ。

 

今日も仕事は大過なく終わった。

もう、あとは逃げ切るだけだ。

 

たぶんオリンピック関連の人も同じようなことを考えてるだろう。

 

そういえば、私は、先月だろうか、病院にいって薬をもらったものの帰りに飲み屋に行ってしまったせいで薬をどこかにやってしまったと思っていたのである。

 

その後、飲み屋に行ったりバス会社に電話したりしたが見つからなかった。

 

そして、このたび、自分の部屋の薬をしまっているところにその薬があったのである。

つまりは、酔って帰ったあと、薬をしまったのにそれを忘れていたのだ。

 

まあいいのだ。まあいいのだ。無事に帰れたのだから。

そしてちゃんと薬を持ち帰りしまったのである。ただそのことを忘れただけだ。まったくもって問題ない。

それどころか私はすごいと思っている。