中飛車の逆襲 対三間飛車編 (マイナビ将棋BOOKS)

中飛車の逆襲 対三間飛車編 (マイナビ将棋BOOKS)

竹内雄悟 棋士番号292

タイトル挑戦なし 順位戦最高位C級2組

 

情報がない。

順位戦初年度(2013年)で降級点を取ってしまう。それも2勝8敗というとてもデビューしたてとは思えない低い成績であり、熊坂学さんと同じ記録だ。

しかし、その後は降級点を取っていない。やっぱりクマーはすごいなあ。

 

奨励会二段時代までの名は大悟だそうで改名したということになる。理由は調べてもわからなかった。

改名後も棋士間では「タケダイ」と呼ばれ、本人もtwitterでは「takedai」というアカウントにしている。なんで改名したのかわからない。占いとかそんなことだろうか。

 

本は相振り飛車中飛車を解説。相振り飛車中飛車はやや不利と言われているが、それを解説した本だ。

コラムはなしでちょっと不満だ。