帰宅。

本当はもう一泊する予定だったが体力がもたず。

もう、外を歩いていると消耗する季節である。

暑いねえ。

 

さて、家に帰って、これまで撮りためた動画の確認だ。

車載動画の対向車とかのナンバーどうしようかねえ。すべてをモザイクにするのはそうとうな手間になりそうだ。

他の人の動画をみると、そもそもモザイクかけてない人もいる。走ってるところならば、停止しても完全には読めない感もある。

んー、とりあえず、車載動画を取るのは朝早くにしてみよう。土日の9時前ならば、そう人はいないはずだ。

あと、モザイクも1台ずつかけてるときりがないから車のナンバーのとおるところはすべてモザイクにしてしまおうかな。

街の雰囲気がわかればいいのだからそれでも問題なかろう。

 

あと画角もsuperviewでなくてリニアでもいいような気もしてきた。やっぱり画面の下にダッシュボードが映るのがどうも気になる。

 

手持ち棒にカメラを設置して撮影すると私の鼻息が収録されてしまうことがわかった。これは修整して鼻息だけを消すか、基本的には音は入れずにBGMを入れることにしよう。

自然音を入れるときは、私の鼻息が入らないように注意が必要だ。

 

店舗内での撮影はsuperviewの広画角がいいかもしれない。んー、ただ、そもそも店舗ないでは動画は撮れないだろうから、写真3枚くらいで説明文にしようかな。

 

iphone動画は手振れが酷い。これはさすがにgoproのほうがいい。

夜の街はどうしようね。iphoneでなるたけ歩かずにカメラワークで街の雰囲気をおさえることにしようかな。