ゴジラ×メカゴジラ

監督:手塚昌明

2002年公開

ゴジラ×メカゴジラ

同時上映はハム太郎だったらしい。

見る層はかぶらないだろうが、商業的にはこっちのほうがいいのだろうか。

 

さて、メカゴジラだが、これで4回目の登場だ。

意外と人気者のようである。

というか他の怪獣たちとははっきり設定が違うので、監督や脚本家とすれば話を作りやすいだけなのかもしれない。

 

人間ドラマがあるが、よくある設定で、かといって質が高いわけでもない。

それは別に悪いわけではなく、よくもわるくもゴジラはそれでいいのだろう。

ゴジラがあまり目立たないという点は目新しいか。

それにしても釈ちゃんはいい女だ。

 

サンダ対ガイラの映像がちょっと使われててうれしい。