午前休暇。

たいしたことできず。

土日に撮った写真をパソコンに取り込んだだけ。


それから病院へ。

乾癬の薬を受け取りに行った。

今回から診察なしで薬だけもらえるのだ。

金曜日でも病院混んでるねえ。

行く前に薬もらいに行くこと伝えていたのにそれでも結構待ったよ。

 

当初は病院近くで昼ごはんを食べてから職場に行こうと思っていたけど、時間がなさそうなのでバスに乗る、はずがバスを乗り逃した。表示がわかりにくい。

反対側から出てるバスに乗る。昼ごはんは駅で売ってるドーナツだ。

ミスタードーナツ閉店ラッシュだって。飲茶路線で行けないかねえ。あまりパンは食べないからドーナツがなくなってもいまいち感慨がないんだ。

 

今は先週泊まったホテルにいる。観光動画のオープニングは高いところから街を見下ろしたところからはじめたいのだ。

この前泊まったときは5階だったせいで窓からは他の建物が見えるだけだった。それでホテルに電話して聞いてみたら階を指定できるのだそうだ。それで最上階で駅側の部屋を予約してきてみたわけだ。

 

しかし実際来てみると確かに最上階で駅側の部屋だが、道路から一番奥の部屋のせいで前に別の建物が建っていて駅なんて見えないのだ。

ホテルの外から見ると、道路側の部屋ならば窓から駅が見えそう。通常は騒音のせいで道路側の部屋は敬遠されるのだろうか。伝えなかった私が悪いのだが、今度は部屋番号まで伝えて予約しなくてはならない。

 

先週行った居酒屋は安い上に良い店員がいたので盗撮しようと思ったのの満員では入れず。

某チェーンの焼き鳥屋行った。行くのは2度目かな。何年も前だがあまり印象は良くなかった記憶だけがあるが、行って思い出した。

焼き鳥が2本からなのだ。

他のメニューもいまいちそそられない。若者向けの店なのだろう。全てのメニューが均一327円なので酒は安い。

逆に食べ物は割高なメニューもある。店に行ってからだと面倒なので事前に戦略を練る必要がある。