家を出ようとしたとき傘がないことに気づいた。

月曜日にどこかに置き忘れたらしい。

飲んだファミレスかバスか。

仕事帰りにファミレスによって無事に回収。バスに置き忘れてたら面倒だった。

 

今日は飲まずに家に帰れた。

やっぱり水曜日が肝である。特撮やテレビのスマホへの書き出しも完了。

 

アマゾンで注文しておいた磁石が届いた。

4個入りだったので4個重ねてしまって、gopro三脚の底にテープで貼ってみるとこれがいい感じである。三脚を閉じるのも問題ない。

あとは、車のダッシュボードにプレートか何かを貼って、三脚が磁力でどれくらい固定されるかだ。

 

動画にナレーションを入れようと思いつつ、私が声をあててもな、誰か若いお姉ちゃんを雇って声だけ入れるかなどと考えてたら、ボイスチェンジャーがあることに気づいた。それで女声でゲーム実況などをやっている人もいるそうだ。色々な世界があるものだ。