水曜日と金曜日は飲まないようにしようと思っていたが、帰りにコンビニで500mlのビール2本を買ってしまった。しかし、これくらいなら問題ない。

 

さて、今日は動画の勉強である。

 

オープニング映像を今週末に作りたいと思っている。短くていいが、毎回使うものだから多少は凝ったものにしたいのだ。

 

アマゾンから届いたペン立てはとても穴が細く、ペンを刺すのでさえ、力が必要。三脚中央にある棒は直径1.7cmほどなのでとても入らない。やっぱりホームセンターで何かを探そう。

 

今日から将棋の順位戦開幕。藤井猛さんがボコられる。というか最後は投げやりな攻め。今後の対戦相手をみると、かなり厳しめな人と当たっていて、昇級どころか降級点をとってもまったくおかしくない。