帰りにファミレスへ。唐揚げブームだそうだが、ファミレス会社も唐揚げ専門店をだすようになり、それをファミレスでも宣伝がてらに出しているようだ。で、まあそれが確かに通常のファミレスメニューの唐揚げよりおいしいのだ。

 

そんなわけで、唐揚げをつまみにビール5杯。やっぱり飲みすぎ。平日の早い時間だと安く提供しているのは嬉しいが半面飲みすぎるというわけだ。

 

帰ったら帰ったで将棋中継を見てしまう。今日はB級1組の開幕戦。藤井聡太さんが入ってきて、例年以上にハイレベルだ。三浦九段との対局は途中まで三浦優勢だが、終盤逆転したようだ。逆転した瞬間を見てないのが残念だ。アプリの中継だとAIの評価はださないからね。このあたりスポーツ的な瞬間のドラマはやっぱりテレビが一番だ。