午後2時くらいに起きてその後ごろごろ。

 

その後アマゾンから届いていた車載用スマホホルダの取り付け、3日前に注文したのは台座の磁石にスマホを張り付けるタイプだったのだが取り付け台座の角度調整がせまいため、スマホがいい角度で見られない。そこで違うものを先日注文した。

こちらはアームが伸びるタイプ、しかし、私の車のダッシュボードの配置がよくなく、これもうまくいかない。ただ、今回注文したのはダッシュボードからアーム伸ばすのとカークーラーの通風口にクリップするのと両用だったので、クリップタイプのをつかえば、満足できる形になった。

 

あとgopro録画の検証。近くに神社があるので、同じ経路を歩いてモード違いの確認ををした。標準と4kで大きな画質の違いはない。むしろ4kだと歩く手振れが酷く感じられたので、私のような街並みを歩く程度ならば標準でいいのだろう。

角度の違いも大きくはなかった。たしかに広角は広角で、狭角は狭角だが、通りを歩くような場合に演出は大きく違わない。狭いから迫力がでるというわけでもなかったね。広角は角度は広いものの、じゃあ街並みの印象が変わるかというとそこまでのものでもない。

街を歩くのは標準、superviewでいいかな。あと、車載のときとか、展望台に上ったときとかをどうするかは、これまた検証しよう。