Pump / AEROSMITH

1989年発表

Pump

1. Young Lust, 2. F.I.N.E., 3. Love in an Elevator, 4. Monkey on My Back, 5. Janie's Got a Gun, 6. The Other Side, 7. My Girl, 8. Don’t Get Mad, Get Even, 9. Voodoo Medicine Man, 10. What It Takes, 11. Ain't Enough

 

私のエアロスミス遍歴は、最初にベスト盤(デビューから数作の初期のやつ)を買ったものの、音が古すぎてピンとこず、次に買ったのがこのpumpだ。

 

エアロスミスといえば、70年代にヒットしたものの、その後メンバーが麻薬に溺れてしまったりで低迷、このアルバムの前のパーマネントバケイションから復活したということらしい。

 

それはわからず、このアルバムを買った。最初に買ったベスト盤と比べるとよく聞いた覚えがある。

 

でも、サウンドが荒く単調な気がしたね。そうはいっても、スピーディーな1、典型的なエアロサウンドな2、タイトルからして頭からっぽな3はよく聞いたよ。