今日は早起き、というほどではないが一本前のバスにのり始業前に特撮を1話、昼休みに1話見ることができた。これからもこれを定番にしよう。

午後は休暇を取って病院に行った。この病院ではカンセンはこれ以上どうすることもできないようだ。同じ薬が処方されるだけのようである。それなのに平日というのに診察まで時間がかかるし薬も高いのだ。

ただ、次回からは診察は不要で電話で薬だけ用意してもらえるらしい。

大豆セサミンビオフェルミンは飲み続けているがの効果は不明。ちょっとよくなってる気もするが薬もここのところしっかり塗ってるからそのせいかもしれない。よくわからない。ただ劇的な効果はなさそうなので、漢方とかで直らないものだろうかと別の道も模索しようと思ってはいる。

2週に1度は金曜の夜から日曜の昼間で観光する企画。これはなかなかいい。今日も金曜の夜は別の町だ。

そして今は別の町にいる。以前買ったもののこれまで使っていなかったポメラを持ってきた。これは文字しか打てないが、スマホQRコードで取り込んでブログの投稿はできる。ちゃんと投稿できているだろうか。

ネットをみるのならスマホで足りるので旅行先にはノートパソコンよりも、スマホポメラでいいかもしれない。

ただ、このポメラ。これまで買ったもののしばらく使っていなかったがいろいろ問題も多い。値崩れして今は販売停止になったdm30という機種だが値崩れした理由がわかる。

残像が残るEインクは目に優しい部分もあって一長一短だ。個人的にはこっちのほうが好きだ。

ただ、辞書がバカ(カンセンが変換されない)なのとキーを押してから文字がでるのが遅いのはストレスだ。私はタイプが特別早くないのだがそれでもはっきり遅い。30年前のワープロレベルである。これは人によっては使用に耐えないレベルだろう。

しかし、旅先でブログを書いたり、他、スキマ時間を有効活用したいので

、せっかく買ったポメラは有効活用したいものだ。