働きたくないでござる。

仕事の方は、なんかもう私は閑職に追いやられたような感じだ。

いや、それで給料もらえるんだから堂々としてるんですけどね。

 

盆もあけて水曜日なのに、飲み屋街は閉まっている店も多い。

ちょっと高めの店で飲んだ。会計4800円。

店員と隣の客との会話。

今年のサンマは不良。

サンマもカツオもここ数年はいいものが出なくなっている。

 

王位戦第4局1日目

3連敗であとがない木村王位。

木村さんが勝つとしたら序盤でリード取るしかないよね。

さて、戦型は相掛かり。

1日目終了時点でAI判断は互角。というか千日手を推奨。

ただ、人間の目からみると木村王位が有利ではないかとのことだ。

封じ手をする藤井棋聖は必然手のはずなのに20分ほど考えた。

なにか意表の手を指すのだろうか。