いつものラーメン屋に入ると、おばちゃんが話しかけてきてくれた。

テレビで車上生活の人やってたけど、たいへんそうだからやめたほうがいいよと。

 

どうやら前回来たとき、仕事をやめて車上生活で日本全国を転々としようと考えてることを言ったようだ。

もちろんある程度お金を貯めてからの計画であることを説明しておいた。

 

おばちゃんが作ったつけものを持ってきてくれるらしいので、来週行くことになった。

 

○今日のドラクエウォーク

実は、まだチマチマとやっている。通勤の行き帰りしかやってないのだが、とにかくレベルが上がらない。1週間から2週間でようやくレベルが1あがる。まだレベル47。上級職になるには、2つの職でレベル50にしなくてはならない。

 

○今日のポケモンゴー

こちらもチマチマやっている。捕まえたポケモンは99だ。それ以上のことはしていない。どうやって育てたらいいのか。ジムは赤色に入った。

ポケモンステーションに入ったら、突然ロケット団のしたっぱと戦いになって驚いた。コマンドバトルになると思いきや、タップしないと相手のポケモンを攻撃できなかった。